大きな大きな手作りデコレーションケーキ☆ 2008年12月20日 (土)

2008/12/20 16:14
Canon EOS Kiss Digital X

今まで私が作ったデコレーションケーキの中で最高に大きいサイズです。

大きな丸い型がなかったので、四角に作りました。

一辺が50センチ以上あります。

スポンジは業務用オーブン(と言っても業務用としては小さいもの)の天板で焼きました。

デコレーションをしたら我が家の冷蔵庫に入らず…

新品の大きな段ボールのような紙箱に入れて、マンションのベランダに置くことに。
寒い時期で良かった~。

皆、まず大きさに驚いておりましたが、美味しいと好評でしたので頑張って作った甲斐がありました。

カルピス生クリームの40%をホイップして2リットル以上使いました。
カルピス生クリームは、すっきりとしたミルク風味とクリーミーなコクがあります。

フルーツいっぱいのデコレーションは、千疋屋のフルーツパーラーで食べるデザートを参考に。

弟夫婦が幸せな家庭を築いていけますように、という願いと、次女の旦那様30歳おめでとうの気持ちを込めて作りました。

次女と姪と甥がいつも笑顔で暮しているのも、素敵な旦那様のおかげですから、次女の旦那様にはいつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は、姪と甥がお泊まりしています。
やっと寝静まってPCに向かう時間ができました。

小さな子供がいるママの気持ちがちょっぴりわかります。

今日書くつもりだったWAKOのことなど、書きたいことが色々あるのですが、甥と姪が帰って落ち着いてからゆっくりと。

添付ファイル