蒸気でホットアイマスクと温熱シート 2009年1月22日 (木)


気象予報士の根本美緒さんのファンなので、根本さんがCMをしている商品だからと去年買ってみた、花王「めぐりズム・蒸気でホットアイマスク」。

今ではすっかり毎日の習慣です。

近所の薬局では、人気がありいつも品切れなので、ついにダースで注文し、段ボールごと買ってしまいました。

蒸気で温めるから、気分まで奥からじんわりほぐれていきます。
安らぎに誘われるような心地よさのカモミールジンジャーと、
眠りに誘われるような心地良さのラベンダーセージの香り付きがおススメ。

まるでミストサウナのような心地良さ。
蒸気を含んだ温熱が全身にじわ~っとしみこんでいくので体の芯までしっかりポカポカ。
血行がよくなり、老廃物や疲労物質の除去が促進されます。
たまった疲れを心地よく癒す、そんな素敵なひとときが味わえますよ。

目の上にのせた瞬間から、40度の心地良い蒸気が目と目もとを
やさしく包み込みます。
働き続けた目を蒸気で温めることで、一日の緊張感から解き放たれて、気分まで奥からじんわりほぐれていきます。

伸縮性のあるやわらかな素材でしなかやかにフィット。
天然エッセンシャルオイルを贅沢にブレンドした香り付き。
(無香料タイプもありますが、やはり私は香り付きがおススメ)

パソコンや携帯を見続け、朝から晩まで目を酷使し続けている人が多いと思います。
毎日お風呂に入って身体をほぐすように、毎日就寝前に働き続けた目も温めてリラックスする習慣、これはクセになりますよ。

就寝前のお布団の中だけではなく、PCの前で長時間作業した後、読書後などのリラックスタイム、新幹線や飛行機でのお休み時、ホッとしたい休憩時間などにもおススメ。

今まで、目や首や肩が疲れた時、ホットタオルを薄いビニール袋に入れて、温湿布のように使っていましたが、難点はすぐ冷たくなってしまうところ。
一瞬温かくて気持ち良いけれど、すぐひんやりしてしまう。特に電子レンジで作ったホットタオルは冷めるのも早いですね。
でも、疲れている時は蒸し器をセットしたり、熱湯をかけて熱々タオルを絞ったりする気力もないので、つい水を含ませたタオルを電子レンジでチンして簡易ホットタオルを作っていました。

でもこの「めぐりズム・蒸気でホットアイマスク」は10分間40度を維持するのです。しかも軽く良い香り。最高です。

身体用には、「蒸気の温熱シート」があります。こちらは、首・肩・腰・お腹・足など、体の色々な場所に張ることができます。

女性の生理痛時に、お腹を長時間温かく保てるので、これは便利。

しかもこちらはアイマスクと違い、40度がなんと、5~8時間続くのです。
肌にふんわり密着し、動いてもはがれにくい。専用のストレッチサポーターが付いているセットもあります。
蒸気を含んだやわらかい温熱でじんわり深く温めて患部の血のめぐりを良くし、コリや疲れ、痛みをほっとやわらげます。

今日は、昨日からの雨で朝から肌寒かったので、体の色々な箇所に蒸気の温熱シートを貼ってみたのですが、身体が温まると、リラックスして優しい気持ちになれるから不思議です。


普通の日記

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月07日 12:40