※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

古奈屋のカレーうどん

2009年3月6日 (金)


牛Wコラーゲンカレーうどんに、海老天と揚げ餅のトッピング。

先日母とこちらのお店に訪れた時、次女の家に古奈屋さんで売っているレトルトのカレースープをお土産に買ってあげた。

次女の旦那様はとても気に入ったらしく、自分で買いたいと言っていたと次女から聞いて、古奈屋さんの味をそのまま冷凍宅配してくれるカレーうどんのセットを次女の旦那様宛に送ってあげた。

それが、今日届いたそうで、大喜びしていた。

昨日お土産に渡した大桃豆腐を昨晩旦那様に出したら、「なに!?なにこれ!?なに!?めちゃくちゃ美味しい!!」と美味し過ぎて軽いパニック起こしてたよ(笑)

と次女から報告を受けて、お豆腐一丁でそこまで喜んでいただけるなんて、次女の家族は大変に贈り甲斐のある人たちなのです。

旦那様、一度に一丁完食したそうで、「定額給付金もらったら5丁くらいセレブ買いしちゃおうかな♪」

と言う次女の慎ましさが微笑ましい。
(軽く苦笑いしてしまったけれど)

次女はなぜか昔から経済感覚が庶民的な専業主婦向きの女性だった。
独身時代幼稚園の先生をしていた時だって、堅実な暮らしぶりだった。

そういう人だから180円のお豆腐の美味しさにパニックを起こす旦那様と仲良くやっていけるのでしょう。

私はつい姪ちゃんや甥君を甘やかしておやつやおもちゃをたくさん買い与えてしまうと、一度にこんなにあげないで!飴1個でも感謝できる子に育てるんだから、と私が叱られるほど、厳しく愛情深いしっかりママだ。

三女は私とも次女ともまた違うタイプの女性で、同じ親、同じ環境で育った三姉妹なのにこんなにも個性が違って面白い。

今日は久々の電車移動で一日過ごしぐったり。
電車移動はイヤだなぁ。

でも4月からの通学は電車になりそうだから、電車に少し慣れないと通学の電車移動にヘトヘトになり授業どころではなくなってしまう。

それにしても今日の東京はずっと雨で寒かった。


おいしい出来事