※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

成康・生キムチ工房の白菜キムチ

2009年3月6日 (金)


スーパーikariで見つけた白菜キムチ。
大阪の成康・生キムチ工房のもの。

辛い物が苦手な私でも美味しいと思ったキムチ。
そしてなぜか、食後の匂いが気にならない。

一般的なキムチに比べ2倍以上のニンニクを使用しているとのことなのですが、ブルーベリーや様々な旬のフルーツをブレンドすることにより、食後の気になるニオイを抑えることができたそう。

食べた後とても爽やかな気分。とても良い素材を使っているということがわかる。
フルーティで深みのある味とほど良い辛さ。

化学調味料や甘味料が多く使われているお漬け物は、食後ムカムカする。このキムチはそれが全くない。
今まで食べたキムチの中で一番美味しいかも。

ikariスーパー近所にないから、今度いつ買えるかなぁ。
小松菜とか胡瓜とか大根など白菜以外のお野菜のキムチもあったのに、辛い物が苦手なのでつい買い渋ってしまった。
でもたまに美味しいキムチに出合えるので、最小単位で1種類だけ買うのが常。

成康のキムチは、感動の美味しさでした。もっとたくさん買えば良かった〜と後悔がつのる絶品キムチ。

私が明日も食べようと残しておいたキムチを、妹(三女)は遠慮なく、晩御飯に一口残らず召し上がりました。


おいしいもの