※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

QUEEN'S ISETANの蜂蜜とお茶

2009年3月7日 (土)


写真一番上のお菓子は、スーパーikariで買った桜マドレーヌ。

そろそろ桜のお菓子を作る季節となりました。
私の作る桜クッキーや桜ケーキを毎年楽しみにしてくださっている方がいるので、私もワクワクドキドキしながら試作中。

今年の桜クッキーはバージョンアップしているのでお楽しみにね♪
来週から作り始めます。
(と、ここで告知しても普段接している人達にはこのブログ教えていないので意味ないのですけれどね)

クイーンズ伊勢丹は、ikariと同じくたまにしか行かないスーパーですが、良い商品が多いですね。

昨日は介護研修で一日拘束だったので、休憩中に自分で飲むハーブティを買いました。

右はローズブレンドのティーバッグ。
三角メッシュフィルター使用、はっきりとした赤い水色が美しく、ローズの上品な香りが広がる、甘酸っぱいローズブレンドハーブティ。

蜂蜜は、ニュージーランド産のクローバーハニー。
雑味のないピュアな甘さ。

冬の外出時は、保温ポットに金時生姜粉を溶かしたお湯を持ち歩いています。
ティーバッグと蜂蜜があれば、外でも気軽にハニージンジャーティが飲めます。

普段家族と仕事関係の人意外とあまり接する機会がない日々なので、このごはん日記で自分や犬の体調のことを書くことはなるべく避けようと思うようになりました。

自分の具合が悪いとか、気分が落ち込んでいるとか、愛犬の調子が悪いとかそういうことを書くことで、心配をさせたり不愉快に感じさせてしまったりするし、言葉で事実を伝えることはとても難しい。

そしてこのCOOK PADはお料理サイトですから、お料理やお菓子作り、美味しい物の話題が主です。
私のごはん日記もほとんどが美味しい物にまつわる記事です。

愛犬の体調が悪くても、自分が落ち込んでいても病気でも、食事はしますから記事は書けます。

美味しい、イコール楽しそう、嬉しそう、幸せそうなイメージに繋がるでしょう。

ですからマイナス感情や悪いニュースはこのサイトにはそぐわない気がしています。

食べ物や美味しさに繋がることがある時だけ、愛犬や自分についても書いていこうと思っています。

実は一週間ほど前から風邪気味で、味覚は半減しております。
毎朝病院で点滴を打ってから一日がスタートしていますが、つくれぽやごはん日記のお写真見れば、味覚半減な割によく食べているわねと呆れられるでしょうねぇ。
生来の食いしん坊だということと、妹や姪や甥君、親しい来客などへ食事やおやつを作らなくてはならないので、寝込むような病気でもない限り、私は東京にいる時は、必ず毎日キッチンに立っております。

日々食生活には気をつけているつもりでも、ウイルスには勝てないのか、いつも通りノドから調子が悪くなり、熱以外の全ての風邪症状に襲われております。

毎日手の平いっぱいの生姜のスライスをお水と一緒にお鍋に入れて煮出して、蜂蜜を入れて飲んだり、大根を蜂蜜に漬けた汁を飲んでみたり、生ローヤルゼリーや梅雲丹などをいつも以上の量を摂取したり、刻みネギたっぷりのお味噌汁飲んだり、みかんや苺などフレッシュな果物をたくさん食べたり、にんにく注射やプラセンタ注射打ったり、コラーゲン鍋や火鍋やサムゲタン食べたり、これでもかって言うくらい身体に良い物食べてもダメだ。

ウイルスって〜やつは手強いなぁ〜


おいしいもの