中標津豚CoMOX(コモ!) 2008年12月12日 (金)

2008/12/12 10:45
Canon EOS Kiss Digital X

父の友人が贈ってくださった豚肉の詰め合わせ。

北海道の知床の麓、根室支庁管内中標津町の肥沃な大地と清涼な知床山系の伏流水の恩恵を頂く気候風土の中で育った中標津豚(なかしべつとん)CoMOX(コモ!)。

道東は酪農が有名で乳製品が美味しいですが、まさかブランド豚の養豚が行われているとは知りませんでした。

早速今晩妹と一緒に頂きます。

以前こちらでも書いた記憶がありますが、今日CoMOXを送ってくださった父の友人は、今年の夏だったでしょうか、ご夫婦で北海道から東京に来て、浅草のお寺にある父のお墓の近くにホテルを選び、東京にいる間父のお墓参りをしてくださったのです。

父が他界してからも、気にかけてくださる方がいることに感謝し、幸せに思います。
本当に、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

母も無事に北海道に戻り、母の圧倒的なパワーに押されっぱなしの慌ただしい一週間でしたが、12月らしく、あっという間に時間が過ぎていきました。


おいしいもの

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月16日 21:17