Dr.スチュアートのデトックスハーブティ

2009年3月9日 (月)


断食したらケロッと治りそうだというお医者様の言葉が気になり、今日は日中外出予定がなかったので、昨晩から12時間食べ物を摂取しないでいよう、と試してみた。

起きているとついお料理したり食べたくなってしまうし、静養ということで眠ることにした。

もともと眠りの浅いワタクシが12時間連続睡眠をとるなんて不可能。

ベッドに入る前に、ニールズヤードレメディーズのトリートメントオイル『DETOX TONING OIL』で全身オイルマッサージをしました。2〜30分もマッサージしていると全身がほてって、心地良い疲労感も出てふらふらしてくる。
このオイルマッサージについては以前も記事にしましたが、効果大です。

カップルでするのが一番おススメよ。

オイルを洗い流すのはもったいないので、私はそのままバスローブを着て寝ます。
そのほうが皮膚に浸透して翌朝の肌がしっとりします。
実際1時間近くオイルマッサージすると、バスルームまで歩く気力も残っておらずそのまま眠りに入ってしまうことの方が多いです。

食べ物は摂取しなくても飲み物はしっかりとるように、さ湯とかほうじ茶とか麦茶とか刺激の少ない物をたっぷりとね、と言われていたので(おじいちゃまドクターなのでドリンクのチョイスが、昭和な感じですが)、私は生姜蜂蜜湯とかハーブティなどを保温ポットに作り置いて、いざベッドへ。

一番美味しく飲めたのが、こちらのデトックスハーブティ。

体内の老廃物の排出作用があり、血液や細胞組織の浄化に効果があります。

有害物質を排泄すると言われているこのデトックスティはダンデライオンの根(セイヨウタンポポ)、ゴボウ、トウモロコシの絹毛、ミルクシッスル(オオアザミ)、スペアミント、ペパーミント、リコリスの根茎、ベアーベリーの葉、ガランガルの根、アーキチョクの葉などで作られています。

さすがに12時間眠り続けることはできなくて、何度か目が覚めるのだけれど、そのつど、このハーブティを飲んで、ヨガと瞑想をして、また眠りにつく。
これを繰り返した今日のお昼。

かなり元気になってる〜。

身体に良さそう、風邪に効きそう、と色々な物を摂取し過ぎて、良くなっても何が良い効果を与えたのかもわからないほどでしたから、やはり余計な物を摂取しないこと、外出や解毒と静養の大切さを実感した12時間でした。


おいしいもの

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月07日 15:29