※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

プロテインドリンク


2008年9月25日 (木)

Canon EOS Kiss Digital
2008/09/25 09:41:54

TOTAL WorkoutのWHEY FLEX(プロテイン)は、専用のプロテインシェーカーでプロテインパウダーと氷水を入れてシャカシャカ混ぜるとできあがり♪

以前魚籃坂にあるトータルワークアウト(スポーツクラブ)の三田店に通っていたのですが、閉店してしまったことと、食事制限の厳しさに挫折してしまい、ジムからしばらく遠ざかっていました。

キッチンのお掃除をしていたら、当時購入したプロテインを見つけて、ヨガを始めるので本格的にカラダ作りをしようと飲み始めました。

トータルワークアウトジム内のプロテインバーで飲むと、プロテインドリンクはLサイズ500円もしますから、自分で作った方が経済的です。

プロテインの種類には、エッグ(卵白)、カゼイン(乳タンパク)、ホエイ(乳清)などがありますが、トータルワークアウトではホエイを勧められます。

トレーニングの際、筋肉は損傷します。終了後すぐにプロテインを補給すると筋肉は素早く回復し、成長します。
ホエイプロテインは吸収が早いため、特に体が、今すぐ欲しい時に効果的です。

また、タンパク質はアミノ酸が鎖のようにつながってできていて、その組み合わせは色々なのですが、ホエイプロテインはBCAAというアミノ酸を中心に構成されています。多くのアミノ酸は肝臓で代謝されますが、BCAAは筋肉で代謝されるため、肝臓に負担がかかりにくいと考えられています。

またホエイからできるプロテインは、筋肉のタンパク質の合成を促進、消化器の機能維持、免疫力を正常に戻す、老廃物が蓄積するのを防ぐなどの効果が期待される、グルタミンというアミノ酸も多く含んでいるのです。

トータルワークアウトで習ったダイエットメニューもレシピに掲載していこうかしら…と思っています。



おいしいもの