※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

身土不二の卵&初☆話題入りに感謝♪


2008年9月25日 (木)

Canon EOS Kiss Digital
2008/09/25 21:32:12

東北牧場の「身土不二の赤玉」と、贅沢で稀少な「身土不二の青玉(あすなろ卵)」。

身土不二とは、身体と土が一体であるということ。そして人の命と健康は、食べ物で支えられ、食べ物は土で育てられるということ。
東北牧場では、この考えに基づき鶏を育てて、産まれた卵を「身土不二」と名付けました。

鶏の育つ環境を最優先に考えることによって生まれた新鮮な卵の味は、胃にスッと収まる、上品でまろやかな美味しさです。畜産大賞特別賞受賞の高級有精卵は、贈り物にも。

赤玉はくせがなくまろやかな甘み、青玉は、コクがあり濃厚なお味で、大きな黄身が特徴。
青玉は、青森県が美味しい卵のために36年の歳月をかけ育てた「あすなろ卵鶏」の貴重なたまごです。
卵の殻は宝石のひすいのような淡いエメラルドグリーン。滋養に満ちた大きな卵黄の旨味は、生食や卵かけご飯に最適。

いつもスーパーで買うヨード卵光や烏骨鶏の卵より美味しい!と思った卵は身土不二が初めて。

本日、クックパッドにかなえキッチンを開設して初めて「かぼちゃの煮物」が話題入りしました。感動です。つくれぽしてくださった方たちに感謝の気持ちでいっぱいです。



おいしいもの