フラワーエッセンス・メディテーション

2009年3月12日 (木)


ニールズヤードレメディーズ・ブッシュフラワーエッセンス・メディテーション。

一人になって自分の時間を持つ時、ゆっくりと自分のことを振り返る時、瞑想する時に飲用すると良いとのアドバイスから、まずはこれを試飲。

説明書きには、
‐(マイナス)見えない不安にかられる。緊張がとれない。消耗しきっている。他人からネガティブな影響を強く受けた。
+(プラス)エネルギーを取り戻す。直感力を高める。自分の心に感じることを信じる。自分を高める。深い瞑想。

このようなものは、最適な効果を発揮するように、きちんと目的を認識していたほうが良いと思う。

精神的にまいっているとき、他人に非常に強く影響を受けて自分を見失いそうになった時、気力がなくなっていると感じる時、潜在意識に働きかけて、心の奥底にある深層心理を引き出し、自分を高めてくれる気がします。

強い自分を取り戻し、見えない不安からも守ってくれると感じながら飲むと、本当に想いが叶う気がしてきます。

TV録画しておいたレミオロメンのライブを観ながら。
「3月9日」はお気に入り。2004年の曲だそうですが、私は最近知りました。
粉雪でさえ、タカアンドトシのタカさんがモノマネしているものしか知らなかったほど。
ロメオレロンなんだかレミオメロンなんだかバンド名さえ定かではないほどでしたが、この3月9日を聴いて、すっかりファンになりました。

早速発売されたばかりの初回生産限定版のDVD付きレミオベスト買っちゃいましたよ。

この3月9日は、ボーカル・ギター担当の藤巻君がお友達の結婚式のために作った曲で、最初は他人の二人が出会って知り合い、恋人、夫婦、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんといろんな立場を変えて成長していくんだなぁと思った時、どんな段階にいても聴ける曲が作りたいなぁという想いで作った曲だそう。

♪新たな世界の入口に立ち 気づいたことは 1人じゃないってこと
♪瞳を閉じればあなたが まぶたのうらにいることで どれほど強くなれたでしょう 
♪あなたにとっても私も そうでありたい


おいしいもの

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月07日 16:44