※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

フランス・レピキュリアン社のワインジャム


2008年9月20日 (土)

Canon EOS Kiss Digital
2008/09/20 09:53:52


19世紀から伝統的なフルーツスプレッドを作り続けてきたフランス・レピキュリアン社のワインジャム。

南フランス製のワインを低温で丁寧に煮詰め、ほんの少しアルコールが効いた大人向けの上品なジャムです。
芳醇なワインの香りと、みずみずしく、さらっとした食感が特徴です。

普通のジャムとは違いゼリーのようにみずみずしい食感に、まず驚かされます。

そして、シャルドネ特有のマスカットやリンゴのようなフルーティな香りで、とても優雅な気分に。

このままスプーンですくって食べても美味しい上品な甘さです。

ヤギのチーズ、カマンベール、ブルーチーズなどと相性抜群。
チーズの塩気、ジャムの甘み、ワインの香りが混じり合い、大変美味しく頂けます。
また、このワインジャムは、透明感(白ワイン色)がありゼリーのようにさらっとした状態なので、ナパージュのように使用すれば、ケーキなどに芳醇なワインの風味を加える事ができます。

以前ご紹介したデュマンジャンのシャンパン・コンフィと似ています。どちらもとってもおススメ。



おいしいもの