奇跡のプリンとひよこのお昼ねプリン

2009年3月17日 (火)


右は、北海道旭川のエチュード洋菓子店の「ひよこのお昼ねプリン」。
2006年プリンの殿堂人気投票第一地獲得したというプリン。

左は同じく北海道旭川のスノークリスタルの「奇跡のプリン」。
こちらは2008年プリンの殿堂で2位獲得。

プリンは材料も作り方も単純ですから、良い材料を使っていれば味に大差ないのですよねぇ。
特にパステルのなめらかプリン系のクリーミーなタイプは私はあまり好みではないので、結局自分で作るカスタードプリンが一番美味しい、ということになってしまう。

あえて言えば、1個2〜3百円もするケーキ屋さんのとろける高級プリンよりも、グリコのプッチンプリンのほうが好き。
HAPPYプッチンプリン(通常の3,8倍400g)も一人で完食できちゃうほど好き。

しかし、かれこれ1週間以上患っている風邪症状が、良くも悪くもならず。
これだけ積極的に治療をし、旅行中は1日10時間以上も睡眠をとり静養もして、普段以上に食事の栄養バランスに気を配りサプリメントも摂取、それでも治らないなんて、どういうことだろうか。
昨日はプラセンタ(胎盤)注射もしてもらった。

今日は気功整体院に行くことに。
今週中には完治させたいものです。


おいしいもの

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月07日 19:17