カフェでロイヤルミルクティ


2008年9月16日 (火)

SH903i
2008/09/09 09:25:30


早い時間に待ち合わせだったので、いつもより大きめのロイヤルミルクティを注文。
最近始めようと思っているYogaの本を読みながら。
サンドウィッチは友人の注文で一つお裾分けしてもらったけれど、こういうカフェのサンドウィッチはね…あんまりね…

私はどんなに早くても朝食は自宅でしっかり食べてから出かけるし、お昼はお弁当を作って持っていくことも多いので、基本的に外食は少ないのです。
特に手軽でお安い外食は安心して食べることができないし、美味しい物は少ないし。

普段は自宅で食事をして、たまぁ~にとっておきのお店に行くことが好き。
とっておきのお店は、携帯でパシャっと写真を撮れないようなお店。
そういうお店ではカメラもNGだと思っています。

最近はブログを書いている人が多くて、飲食店で写真を撮る人をよく見かけるようになりましたが、ある程度のクラスのお店ではマナー違反だと思います。

その空間、サービス、食事を写真に頼ることなくしっかり記憶しておくことは、写真に残す以上に、心身に形のない大きな財産となって刻み込まれる気がします。



おいしいもの



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月18日 11:24