ノヴァのローストピスタチオ


2008年9月8日 (月)

Canon EOS Kiss Digital
2008/09/07 18:34:59

Novaの有機栽培ナッツやドライフルーツは安心で美味しい。

賞味期限も長めなので、何種類かを買い置きしてあります。

ローストピスタチオは、ほんのり塩味がきいて美味しい。

手軽なスナックとしてはもちろん、美味しい食材として香ばしいアクセントとしても活躍してくれます。

クッキーやキャラメル、チョコレート、ケーキに使っても美味しいお菓子ができます。

ピスタチオは、ナッツ類でNO1のビタミンB6含有量です。
食事から摂るタンパク質は、いったんアミノ酸に分解されて、人体に必要なかたちで再合成されます。
そこで一部のアミノ酸を体内で作るのに必要なのがビタミンB6です。ビタミンB6は髪の毛、皮膚、歯を健康にし、成長を促進する作用を発揮するほか神経の働きを正常に保ちます。

また、免疫機能を維持するのに必須なので、抗アレルギー作用があるとされています。さらに神経伝達物質の合成にかかわって刺激の抑制やインスリンの合成に働くなどの作用もあります。

ビタミンB6は生理前後の体調にかかわる卵胞ホルモンの代謝に働くため、月経にともなう諸症状を緩和します。

ナッツは食べすぎちゃうと、肌荒れすることもあるけれど、栄養価の高い素晴らしい食品です。



おいしいもの


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月18日 09:47