骨盤ネジ締めエクササイズ

2009年3月24日 (火)


写真のDVDは「Pelvis Exercise Daily Lesson Program」
私が今、一番気に入っているエクササイズ。
pelvisは骨盤という意味。

このDVDは書店やミュージックショップなどでは販売しておらず、
YUKA-aneのHPで購入可能。

マキノ出版の「骨盤ネジ締めダイエット」という本を買った時の特別付録で基本動作のDVDがついていて、それを見て、もっと詳しく知りたい!と思い初級編全3巻のDVDを注文。

YUKAさんはバリ島在住の45歳。
本のはじめに書かれているメッセージを読むと、やる気になります。

「ダイエットに魔法の方法も王道もなし。
特別な人だけが特別に引き締まるのではなく
体形は、日常生活の体質がつくり出すあなたの生きざま。

出産も加齢も肥満細胞も、体形がくずれる理由にはならないことを
5人の子供を出産し、現在45歳の私がここに証明します。

膣を締めることは、最新の方法でも特別な方法でもなく
自分の体に愛着を持つ誇り高い女性が、昔から自然に行ってきたこと。
いまも将来も、その方法が変わることはないでしょう。

いままでもこれからも変わることのない引き締めの方法。
その本質に気づき、決断し、実行し、手に入れるのは自分自身。

骨盤ネジ締め。

目指すのは、いくつになっても健康で質の高い人生。
毎日フレッシュに生まれ変わる、キラキラ輝く特上の心意気。

無駄な引き締めは1回もありません。

正々堂々と誰の力も借りず、自分だけの尊い努力で
自分自身という最強の敵と共に歩む道は、簡単な道ではありません。

それでも自分を変えられるのは自分自身。
最強の敵も味方も自分自身。
その本質を見極め、直視し、自分はどうありたいか。

毎日は、同じことのくり返しの中で
自力本願と覚悟を決め、本気になるか
他力本願で魔法の方法を捜し求めるか。

ゆるめても引き締めていても、同じ時間が経過します。

どちらの選択も潔く。

清潔で美しく賢い日本女性は私の誇り。
あたな自身が全女性の希望となりますように。
YUKA」

このDVDはバリで撮影されており、南国の清々しい風や香りを感じる、バリ島の美しい風景と素敵な音楽をバックにカッコ良いYUKAさんが踊っています。
エアロビクスのような激しいダンスで汗が吹き出すようなエクササイズではなく、割と静かな動きでじんわり汗がにじむ感じ。

このエクササイズは体型はともかく、女子力が上がります。
いつも女性としての自分を意識するから。

彼や旦那様などパートナーがいる女性は、その効果にパートナーが気付くはず。

いつまでも現役の女性でありたいですものね。
パートナーがいる人もいない人も、年齢や体型に関係なく、このエクササイズは良さそうですよ♪


普通の日記

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月07日 22:39