つかれずソフト


2008年9月7日 (日)

Canon EOS Kiss Digital
2008/09/07 11:18:55


つかれ酢本舗の「つかれず粉(クエン酸100%)」を長年愛用しているけれど、写真の「つかれずソフト」のサンプルを頂いて飲んで以来、こちらの飲みやすさにすっかりはまってしまいました。

つかれず粉をおススメしても、酸っぱくてやめてしまった人が多いので、今度からはこちらを紹介したいと思っています。

クエン酸は安価で、健康に良く手軽に続けられるので、毎日数杯のクエン酸水摂取は、健康維持に毎日の習慣に最適です。

つかれ酢商品群のクエン酸は、食物の澱粉を発酵させて作った健康食品ですから、どなたにも安心いただけます。

お水、お茶、ジュース、牛乳など、何に溶いて飲んでも差しつかえありません。

つかれずソフトは、冷水にさっと溶けて、ノンカロリーの甘味料が入っているので、レモン風味の飲みやすく美味しいドリンクになります。
1日2~4スティックを目安に。

クエン酸は食品ですから、飲む量に制限はありませんが、健康維持と美容のため、できたら、一日15グラム(小さじ山盛り3杯)ほど摂るのが理想です。
この量は、クエン酸の飲用について、世界で最初に発見した、故東大名誉教授、秋谷七郎先生の教えです。秋谷先生は中央薬事審議会長も務められました。

つかれ酢の商品は粒タイプや粉末も色々な種類があります。私はこの、ちょっとすっぱいポカリスエットのような味がするつかれずソフトが一番美味しくてお気に入り。


おいしいもの


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月17日 12:04
添付ファイル