甘味処「茶房 立田野」


2008年9月5日 (金)

DoCoMo SH903i
2008/09/05 14:59:44

西武百貨店本店6階南ゾーンにある立田野は大のお気に入り。
FRANCK MULLER(フランクミュラー)の向かいにある立地も素敵。
レストラン街にも立田野の大きなお店はあるけれど、テーブルが6つしかないこの小さな茶房立田野が好き。

ミニにゅうめんと山菜おこわとミニ白玉あずきのセット。
いつもはにゅうめんにサヤエンドウが入っているところ、今日はビューティーメニューとやらで、ホウレン草に変わり、お値段もお安くなっているとか。

こちらのお店が好きな理由は、素敵な店員さんがいるからです。
たぶん私より年上の男性で、Nさんという店員さんのサービスは、今すぐにでもリッツカールトンにお勤めできるわってくらい素晴らしい。

あんまりにも素晴らしくて感動したものですから、西武百貨店に投書をしたことがあります。

そうしましたら、立田野の店長さんから直々にお礼のお電話がきたのです。
Nさんにも伝えます、お客様のお褒めのお声は励みになると思います、とおっしゃってくださり、次回来店した時にはNさんからもお礼を言われて恐縮してしまったほどです。


名乗ったこともないのに、投書したお客さんがわたくしだとわかっただなんて、どんなに目立っていたのかしらと恥ずかしくなりましたが。
その素晴らしいサービスをじーっと見とれていた私の視線を感じていたのかもしれません。

私は、プロとしてきちんと仕事をする人が好きです。それがどんなお仕事でも、責任を持ってやり遂げることが大事です。

立田野で男性のスタッフはNさん以外見たことありませんが、とにかく心地良い空間を提供してくださいます。
言葉遣い、立ち振る舞い、優しく温かい笑顔、サービスのすべてが最高に素晴らしい。

美味しい甘味処はたくさんあるけれど、Nさんのサービスを受けたくて、また私は立田野へ行く。
妹やら同僚やらお友達を引き連れて。

私の自慢の店員さん。(ただのお客さんと店員さんの関係ですが…)
Nさんのサービスを受けると、皆びっくりされます。ほんっとに凄いんですから。でも、何か特別なことをしてくださるわけではないのです。当たり前のサービスを当たり前にしてくださる。
その当たり前のことができる方が少ないということですね。

ちなみに美容師Aさんがいらっしゃる美容室はこの茶房立田野と同じフロア。シャネルブティックのお隣です。



おいしい出来事



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月17日 11:48