水谷養蜂園の生ローヤルゼリーとプロポリス 2008年12月26日 (金)

2008/12/26 20:31
Canon EOS Kiss Digital X

左は、ブラジル原材料100%のプロポリスエキス35ml。

右は生ローヤルゼリ100g。

ノドが弱い私へと、プレゼントしてくださいました。

ローヤルゼリーは、女王蜂が一生食べ続ける特別食です。若い働き蜂が女王蜂のために、唯一の栄養源として咽頭腺から分泌する乳白色したゼリー状の物質です。

ローヤルゼリーだけを食べる女王蜂は、働き蜂の2倍以上の体長と40倍以上の寿命を持ち、最盛期には1日2000個以上の卵を産み続けることができます。

驚くことに生み出された卵の重さは、自分の体重と同じくらいかそれ以上にもなります。

生ローヤルゼリーは、豊かな自然で育まれた水谷養蜂場で採乳した良質なもの。見た目は乳白色でミルクのようですが、甘いわけではなく、特有の香りと酸味があり少し食べずらい。
良薬口に苦しで、その中には豊富な栄養素がギュッと詰まっているようです。

プロポリスは苦いし、ローヤルゼリーは変な味だし、これを毎日摂取するには努力が必要です。

でも貴重な物ですし、何しろ高価で自分ではなかなか買えませんからね。

今年の冬はまだ声が出ないほどノドを痛めていないので、プロポリスと生ローヤルゼリーを毎日食べて、この調子で元気に過ごそうっと。


おいしいもの

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月16日 22:04