※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

オリーブオイルのためのお皿  2008年10月2日 (木)

Canon EOS Kiss Digital 2008/10/02 08:46:48

ラ・クッチーナ・フェリーチェ青山で見つけた、オリーブオイル専用皿。

真ん中に向かってオリーブオイルの色が濃く見えるグラデーションが素敵。

パンはお気に入り、三宿のシニフィアン・シニフィエのもの。

パンを食べる時に、私の場合、最初はオリーブオイルだけで食べます。
その次に、美味しいお塩をちょっと入れて食べます。
最後に、粉チーズ(パルミジャーノレジャーノなど)を入れて食べます。

パンの食べ方はさまざまありますが、普段バターやジャムしかつけていない人にオリーブオイルをつける食べ方を教えてあげると、斬新な美味しさにびっくりされます。

フレンチレストランやイタリアンレストランでは、パンと共にオリーブオイルが入った小皿が出てきますからご存じの方は多いでしょうが、オウチでこの食べ方をされている人は少ないみたい。

バターが品薄で高価な今だからこそ、パンにはオリーブオイル!がおススメです。



おいしいもの