味輝のきなこ揚げパンとカフェオレ 2008年11月7日 (金)

Canon EOS Kiss Digital X
2008/11/07 08:45:59

埼玉県児玉郡上里町の味輝(ミキ)のオリジナル酵母パンはとても美味しい。
特にこのきなこ揚げパンの宅配は寒い季節だけで今期初。

大地を守る会の宅配で届くカフェオレとの相性も抜群。

天然酵母のパンは、焼き立ての美味しさだけじゃなくて、2~3日経過しても美味しさが増していくところが好き。

いつまでも子供だと思っていた弟が結婚することになり、お引っ越しも決まって、なんだか不思議な気持ち。

弟を生涯の伴侶と決めてくださった彼女の覚悟には感嘆します。
確か弟がまだ学生だった頃からのお付き合いだったでしょうか。
年上の彼女にとっては長い春だったでしょうから、弟には、全身全霊で彼女を守り素敵な家庭を築いてほしいと願っています。

プライオリティが最上位にくる人を決めた時、この先ずっとその順番が変わることはないと覚悟ができた時が結婚する時なのかしらと感じます。

何よりも誰よりも一番に思えるパートナーがいるということは、それだけで何よりの幸せですね。

言動一つで、その人の本心とか愛情とか品格、器の大きさまでわかってしまうことがあります。

だからこそ、大切な人には、言動一つで悪い誤解を与えることのないように、気をつけたいと思っています。

自分の心を伝えることは、簡単そうで案外難しいことかもしれません。

妹とは頻繁に会うしよく話すけれど、異性である弟とはなかなかそうもいかず、もしかしたら弟のことを一番よく知っているのは私たち姉や妹よりも奥さんになる彼女なのかもしれませんね。

幸せな人が近くにいるということは嬉しいことです。

結婚はすべての幸せではないと思うけれど、それでもやはり結婚は素晴らしいのでしょうね。

自分のまわりに幸せな結婚生活を送っている人がたくさんいることが、私の希望です。


おいしいもの

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月18日 21:57