ディステック・ビニールグローブ 2008年11月06日 (木)

2008/11/06 14:09
Canon EOS Kiss Digital X

お料理やお菓子作り、食器洗い、お掃除など、長年家事全般に愛用しているビニール手袋です。

ラテックスアレルギーの方にも安心して使えます。ソフトで薄い塩化ビニール手袋なので、手によくフィットします。左右両用のため、片手でも使用でき経済的です。

色々なビニール手袋が売られていますが、とにかく使いやすい。そして経済的。

街の薬局で1箱100枚入り500円で購入していますが、インターネットでは1箱千円以上で売られているのを見たことがあります。

調剤薬局で購入している方のほとんどは介護に使っていると聞いたことがあります。

薄くて手にフィットするので、手袋をはめているという違和感なく、素手のような動きができるので、細かな家事作業にも使えます。

お漬け物やお魚など手に匂いがうつりやすいものや油分の多い食品には重宝します。

作業後に多くの洗剤を使わなくて済みますから、手荒れの心配が減ります。

このビニール手袋をはめる前にハンドクリームを塗ると、作業後手袋をはずした時に、手がしっとり。

家事をしながら手のお手入れも同時にできるなんて嬉しいですね。

私は女性としては大きい手ですがMサイズで余裕があります。ピアノの鍵盤に、親指から小指まで力を入れて広げて置くと、ドから一オクターブ超えてミまで届く大きな手。

小さな手や細い指の女性はSサイズで良いと思います。ディステックのビニール手袋はフィットするのに、着脱が楽なところも気に入って長く使い続けている理由のひとつです。

これからの季節は特に手が荒れやすいので、家事でのダメージを最小限にしたいものです。


普通の日記

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月19日 17:10