※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

食後のデザートタイム☆妹と


2008年10月8日 (水)

SH903i
2008/10/08 19:29:22

仕事を終えて、妹(三女)と一緒に晩御飯を食べて、ゆっくりデザートタイム。

小さなデコレーションケーキは、LOVEサイズという呼び名に惹かれて作りました。12センチの小さな型で焼いたスポンジケーキに、ぶどう・梨・柿・いちじくなど秋のフルーツを盛って生クリームたっぷりのデコレーションを。

今の時期は苺が売られていないので、ちょっと寂しい色になりますが、秋らしくて素敵なケーキになりました。

アップルパイは、スライスした生のリンゴをのせて、蜂蜜とバターをかけて焼いたオープンアップルパイ。

かぼちゃのプリンに、さつまいもと杏を甘く煮たもの。

どれも秋らしい手作りお菓子です。

デコレーションケーキは、愛情が高じた時に作りたくなるお菓子の一つです。

三女は、四人兄弟の中で一番の食いしん坊で、
今日も晩御飯を食べながら、「一緒に食べると美味しいねっ(*^-^*)!」
と満面の笑みで話すものですから、くすぐったくなるほどです。
私はあなたの彼氏ではないですが…と言いたくなる気持ちを抑えつつ、三女にも、美味しいものを作ってあげたいと思えるような素敵な彼氏ができますように、と願ったひと時でした。


おいしいもの