※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ランチはPIZZAパーティ

2009年7月17日 (金)


今日は、授業でピザ生地を習い、先生の心優しい配慮から、私たち生徒のランチ用にたくさんのピザを焼いてくださいました。
写真の他にも色々なバリエーションが。
ロックフォールのPIZZAは最高でした。

なんとなんと!冷えたYEBISUビールまで!!
ビール飲み放題、ピザ食べ放題、先生がクロワッサンのサンドウィッチまで作ってくれて、いつもより長く楽しいランチタイム。
あまりの美味しさに食べ過ぎて、午後からの授業中、睡魔が……パン生地こねながら、今お昼寝できたらどんなに幸せだろう、とそんなことばかり考えておりました。

製菓の厳しい授業を思い出すと…パンのクラスは天国です☆
いつも笑顔と笑い声があふれている教室です。

コルドンの料理と製菓の講座は大変厳しいので、それなりの覚悟は必要ですが、パンの講座は(もちろんレベルは高く努力は必要ですが)とにかく楽しく学べることは間違いありません。
3ヶ月70万という授業料がお安くさえ感じます。

今日は、先生のお誕生日が近いということで、私たちからお花と寄せ書きした色紙のプレゼントをしました。

パン講座は一クラスの人数が少ないので、皆とても仲良しなのですが、チームワークが良くて、先生のお誕生日を知ると自然とみんなでお祝いしてあげたいね、贈り物をしたいね、お花が良いんじゃない?一人ずつ手書きのメッセージを書いた色紙も添えたらどう?と次から次へと、温かいアイデアが出てきて、今日のサプライズプレゼントとなりました。

シェフは心から喜んでくださっているご様子で、私たちも大変に嬉しく感じました。

僕はお花が大好きなのでとても嬉しいです、と(もちろんフランス語で)おっしゃっていました。

そして何度も、
Merci Beaucoup(メルシーボクー)と。

寄せ書きに、パンの匂い、先生のいい匂い、大好きです♪と書いている人がいた〜。
先生のあの匂いを感じている人がいたということが、なんだか嬉しい。

香りって大事ですよねぇ。
香水の匂いという単純なものではなくて、その男性の体臭と香水が混じった香り。
だから、その香りは世界に一つの匂い。

カラダから良い香りが漂っている人は魅力的。
クラクラするほど良い匂いがする人ってたま〜にいるのよね。

そういう人と一緒に暮らしたいな。


おいしい出来事