※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

近所の大好きなお寿司屋さんにて


2008年10月15日 (水)

Canon EOS Kiss Digital X
2008/10/14 21:52:39

イカ、玉子焼き、生わさび入りかんびょう巻き。
これにタコとカッパ巻きがあれば十分。

生モノは苦手なので、お寿司屋さんではお子様のような注文をしてしまいます。

こちらの大将とおかみさんはご近所に住んでいて、二人仲良く歩いている姿をよくお見かけします。

お寿司屋さんの仕事も一緒で、家でも外でも常に一緒。
お互いに思いやりと愛情に溢れた素敵なご夫婦。
私も結婚したら、年をとってもあんな風に手を繋いでデートする仲良し夫婦になりたいなぁと思います。

最近は何か家族のイベントがあると、弟や妹と一緒に集まる場所になっており、実家に帰ったようなホッとできる場所になっています。

今回訪れた理由は、コーチングのHPを調べていて、偶然たどりついたHPに載っていた写真が、お寿司屋さんの大将そっくりで、もしかしたら息子さんでは??と気になって、確認したかったからなのです。

その方のプロフィールにはお寿司屋さんの息子だとは書いていないし、現在の住まいは西日本。
もしかしたら違うかも…と思いながらも尋ねてみると、やっぱり息子さんだったのです!

なんと息子さんは、日本でも有名なコーチングの先生でした。

本当に奇遇でしたが、おじさまも奥さんも大変に驚いていました。私もびっくり。

世の中狭いですねぇ、とお寿司屋さんのカウンターにいたお客様たちと盛り上がりました。
やはり良い感情を持っている間柄の人とは、何か縁があるものですね。

ごはん日記に、日付を指定できる機能が増えたので、過去の日記も正しい日にちで書けるようになりました。
アップされた日の順番ではなく、日付順となるので、過去の日記が増える場合もあります。

今日はこれから昨日の銀座フレンチランチの日記をアップします。


おいしい出来事