※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

お寿司屋さんで☆弟と妹のお誕生会 2008年8月29日 (金)

近所のいつものお寿司屋さんに、四人兄弟と姪と甥が集まりました。次女の旦那様は残業で来れなかったのです。

私、三女、弟は仕事を終えてからでしたので19時半集合。
姪と甥はお昼寝をたっぷりしてから来てもらいました。

姪がパジャマの理由は、東京は晴れていたのに、姪が住んでいる地方は、家を出る時に雷と豪雨で、道路は荒れ狂う川のようだったそう。
次女とその子供二人は、滝に打たれたように全身びしょ濡れで到着したのです。
私の家に置いてあるパジャマを持って行き、お寿司屋さんでお着替え。

正直申し上げて、私はあまり生モノ好きではないのですが、弟と妹たちはご馳走と言うとお寿司のようで。
妹と二人で来る時はカウンターですが、子供がいる時はお座敷を予約。

ここ二週間で、弟と妹二人がお誕生日を迎えるので、三人まとめてのお誕生日お祝いです。

それぞれ自分が主役であり、他の兄弟へのお祝いの会でもあるので、会費制にしました。いつもの大将と、いつもの奥様と、いつもの美味しいお寿司。
くつろいで、安心して美味しいものが食べられるお店が近くにあるということは嬉しいですね。

また来ましょうね、と約束をして、お店を出る頃には、東京も雨と雷で大変でしたが、楽しいひと時でした。

(画像は弟と姪ちゃんと御寿司なので自粛 )
画像情報:2008/08/29 20:57 Canon EOS Kiss Digital

今日のごはん