※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Signで妹が注文した綺麗なグラデーションのドリンク

2009年6月20日 (土)


オシャレな妹ちゃんは、渋谷の靴屋さんでヴィヴィッドな黄色のスニーカーを購入して待ち合わせのカフェに現れ、ドリンクとカレーライスを注文。

名前は忘れてしまったけれど、とても綺麗で美味しそうなドリンクだったので携帯で写真を撮らせてもらいました。

なんと妹は、実習が終わって学校を出る時に、黄色いスニーカーを白いハイヒールに履き換えたのです。
今日のファッションに黄色いスニーカーは合わないから、と。

いやぁ〜オシャレさんは違うね〜。

デモンストレーションも実習も立ちっぱなしで足が疲れたと言っていたのに、ハイヒールに履きかえる。それがオシャレさん三女。

オシャレは我慢よ!とおっしゃっておりました。

私には全く理解できません。

でも、実習の時間だけ靴を履きかえる生徒が結構いるのですよね。

製菓で実習パートナーだったRさんも、ヒールの靴が好きだから、と通学はハイヒールを履いてきていました。
彼女はタクシー通学だからそれほど大変ではないと思うけれど、他県から電車通学している生徒でも靴持参の人、結構いました…

私は…通学も実演の授業も実習も、歩きやすくて疲れにくい実用一点張りのスニーカーでございます。
最近はオシャレなスニーカー多いしね。(と言い訳)

お道具だって重たいし、帰りは作った物を大きいタッパーに入れ、結構な重さの保冷剤付きで持ち帰るのですから、その上靴一足追加なんて、考えられん。
電車移動の時は1グラムでも荷物は軽くしたいのです。

我慢が必要なオシャレなんて私は興味ないなぁ。
そんな無理したら体に悪いし。発想がすっかりおばさん。

それにしても鍼は効く!
今日も全身&顔にも数十本打ちましたが、深く打ってもらい、流す電気も強めにしてもらったら効果倍増(痛さも比例しますが…)、深い部分のコリや歪みを鍼灸で温めゆるんだところに、点で指圧し整体してもらい、施術が終わった頃にはカラダが軽くなり、心地良い疲労感で、すぐベッドにもぐりこみたい〜眠たい〜休みたい〜衝動に駆られながら、学校へ。

オリヴィエシェフのお顔を拝見した途端目覚めました。


おいしい出来事