※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

代官山のお気に入りカフェSign daikanyama

2009年6月20日 (土)


妹とコルドンの特別講座に行くためお昼に待ち合わせ。

午前中は鍼灸と整体を受けて、ぐったり眠たい。車の運転は無理と思い、電車で行くことに。

妹の自宅の最寄駅での待ち合わせに現れた妹、しっかりメイクに可愛らしいお洋服着て、大ぶりの派手なネックレスをジャラジャラ、高いヒール履いちゃって、これからデートでしょうか?って格好。

あの〜学校の実習は、ヒールとサンダル不可なんですよね〜、そのばっちりメイクも今日の東京の暑さで崩れちゃうでしょうし〜、なんだかちょっと勘違い系?

その真っ白くてたっかいヒールのオシャレ靴では絶対実習室に入れてもらえないから、学校で靴を借りたら良いわ、と言うと、それは嫌だとおっしゃる。

で、渋谷でスニーカーを買うとおっしゃる。
午前中に受けた鍼灸と整体で、すぐにでも眠りたい気分の私は週末若者で混雑している渋谷のセンター街になんて行きたくないので、一足先に代官山に行って待っていることに。

妹は一人で渋谷の靴屋さんでスニーカーを選んでおりました。

私は代官山での待ち合わせにいつも利用するカフェSign(サイン)で休憩。
昼食がまだだったので、ハンバーガーのセットと、真夏の果実というフローズンドリンクを注文。
メニューには四六時中好きと言いたくなるドリンク、とか書かれていたので、サザンを意識しているみたい。
柑橘系の爽やかで夏らしいお味。でも少ないからすぐ飲み終わっちゃった。

このカフェはとても居心地が良いお店。駅から徒歩0分だから、代官山駅を利用する人ならきっと知っていると思います。
学校にも、Signを通らずには行けません。
なんといっても駅の隣ですから、代官山を知らない人との待ち合わせにも便利。

テラス席も気持ち良いし、夜はムーディーで素敵ですし。
ちなみにペット同伴OK

ドリンクメニューが豊富で毎日通っても飽きません。
ケーキも美味しいよ。

代官山の洋書店「 hacknet」とのコラボで、洋雑誌コーナーが併設されているのもオシャレ。

11時から23時までの営業ですが、私が朝学校に行く時間には、よく雑誌やTVの撮影で使われていたりします。
さすが代官山のオシャレカフェ。


おいしい出来事