※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Ken's Barとワイン

2009年5月30日 (土)


松任谷由実さんの「そしてもう一度夢見るだろう」ばかり聴いていましたが、今は、一昨日買った平井堅さんのKen's BarⅡばかり聴いています。

Ken's Barは、平井堅さんがバーの店長で、アコースティックギター、ピアノ、ウッドベース、パーカッションといったアコースティックな構成で、洋楽も邦楽もタノアーティストの曲のカヴァーを歌う。
そしてお酒や軽食をとりながら、リラックスしてライヴを楽しんでほしいということで、フロアにテーブルを出して、ジャズバーとかディナーショーみたいな体裁で行われています。

もう10年以上続けているそうですが、私は初期の頃一度だけKen's Barを聴きに行ったことがあります。
以前住んでいた街(目黒)の小さなジャズバーのようなライブハウスで行われていたのですが、今は東京ドームや横浜アリーナなど各地の大会場でKen's Barシリーズは規模を拡大して続いているそうです。Ken's Barはライブハウスのような小さなハコのほうが合うように思いますが、ドームバージョンのKen's Barも一度行ってみたいです。

それにしても平井堅さんの歌唱力って凄いですね。
綺麗な声で、丁寧に心を込めて、誠実に歌う平井堅さんの歌声は、
心にしみます。切ないです。

自宅でも車の移動中でもKen's BarⅡばかり聴いていますが、コンサートに行けなくても、CDを流せば、オウチや車内がKen's Barになります。

オウチでちょっと照明を落として、美味しいお酒とお料理を並べて、いつもよりちょっとヴォリュームあげて聴くと、まさに我が家がKen's Barに。

写真のワインは、例の裏磐梯のイタリアンレストランのマダムから譲ってもらったもの。
いつも座っているので写っていなかったお気に入りのダイニングチェアに並べて。

姫椅子と呼んでいます。30過ぎた独身女性が姫とか言うと痛いって妹に言われます…

今日は日中、三女と一緒に次女の家に遊びに行ってきます。

前回会った時に、手作りもんじゃをご馳走してくれるという約束を、今日実現。


おいしいもの