松之助ニューヨークのアップルパイ・


2008年10月23日 (木)

SH903i
2008/10/23 13:46:36

今日は出勤前に代官山をお散歩。

松之助は平野顕子さんがプロデュースするアップルパイとスイーツのお店です。

松之助のデザート達は平野さんがアメリカ東海岸の大学に留学中に出会った料理研究家、シャロル・ジーンとの友情から生まれました。

自然の素材を取り入れた優しい焼き菓子は、アメリカでは生きる力、エネルギーの源、癒し、そして人と人とを結ぶものと信じられています。

素朴で温かいアメリカンパイは、どれも美味しい。

松之助というケーキ店らしからぬ名前は、能装束の匠であった平野さんのおじいさまの名前に由来します。

こちらではお菓子教室も併設されています。アメリカの東海岸、ニューヨークを中心とした北東部のニューイングランド地方(メイン州・バーモント州・ニューハンプシャー州・コネティカット州・マサチューセッツ州・ロードアイランド州)の伝統的な焼菓子を作る教室です。

クラスは6名程度のアットホームな雰囲気。
レシピは英語、授業は日本語で行います。留学中の楽しいエピソードも聞けますよ。

わたくしは来月Apple pieを習いに行きます。


おいしい出来事

※タイトル末尾の「・」は、編集の都合上追加したものです

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月18日 16:20