料理本を贈る

2009年5月29日 (金)


新婚さんの弟のお嫁さんFちゃんは、お仕事しながらもしっかりお料理をして、朝早い出勤なのにお弁当まで作っているので、ベターホームと婦人之友社の本をプレゼント。

お料理初心者は、基本に忠実に、丁寧でわかりやすい解説、綺麗な写真の料理本が良いと思うので、ベターホームと婦人之友社の本はぴったり、と思います。

今はCOOK PADはじめ、インターネットですぐにレシピを探せますが、やはり本当の初心者は、本から学ぶのが正しい、と思います。

もちろんお料理教室や学校で、直接教わることが一番良いですが、現実はなかなか難しいですからね、やはり料理本は大きな助けになることでしょう。

どんなことでも基本、基礎が大事です。
そして、回数を重ねることです。

最初は手際よくできなかったり、失敗することもあるかもしれない。
でも、何度も何度も繰り返し作ることで、コツをつかみ、上手に作れる時がくるのです。

これはお菓子作りも同じなのですよね、何度も練習、きっと上手くなるわ、と自分に言い聞かせながらがんばっています。

写真にお顔が写り込んでいるのは、雨が降ると ...
続きを読む»


おいしいもの


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月09日 00:16