※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

タルティフレット

2009年5月28日 (木)


チーズ講座の調理実習メニュー・タルティフレット。

1皿にルブロション4分の1個使います。それを半分の薄さにして、そのまま豪快に置きます。

チーズの下は、バターで炒めた玉ねぎ、にんにく、ベーコン。茹でたジャガイモもバターで炒めてその上に並べて、チーズをかぶせて、生クリームをかけて、200度のオーヴンで表面に焦げ目がつくまで焼くだけ。

分量はコルドンのルセットなので公開できませんが、調味は塩コショウだけ、分量は適当で大丈夫。この一皿にジャガイモ3〜4個くらい使います。
煮崩れしないメークインが良いと思います。

COOK PADで1つだけレシピがあったので、引用レシピに書いておきました。ご参考まで。雰囲気がわかると思います。


おいしい出来事

引用レシピ
タルティフレット☆tartiflette by アポロチョコ
フランスのサヴォワー地方の料理です。チーズフォンデュと並ぶ、寒〜い冬にあったかな定番です。
材料:チーズ、じゃがいも、lardon(なければベーコン)、たまねぎ、塩・コショウ
公開:07/02/11 更新:08/10/21 レシピID:329157