かぼちゃとくるみのパンケーキ 2008年10月20日 (月)

SH903i
2008/10/20 20:27:15

先日大宮駅構内のカフェで食べた塩キャラメルパンケーキが絶品だったので、今日は季節のパンケーキを注文してみました。

パンケーキ生地にかぼちゃとくるみが練り込んであります。
サンドされているクリームも黄色くてかぼちゃ風味。
バニラアイスクリームとフルーツ添え。

やっぱり塩キャラメルパンケーキが一番美味しい、という結論。

お店は、CORAZÓN CAFE(コラソン カフェ)。
今年の夏にオープンしたばかりみたい。

CORAZÓN(コラソン)はスペイン語で 「心」という意味です。 「心とからだに優しい食事を、心地良い空間で、心をこめて提供する」 というコンセプトに合わせて名づけたそうです。

このお店の特徴は、心に優しい味。
素材だけでなく味にもこだわったオリジナルレシピ。

もちろん目玉はパンケーキ。 オーダーを受けてから丁寧に一枚ずつ焼き上げます。塩キャラメルクリームでスイーツとして楽しむことも、チーズ&ラタトゥィユで食事としてもOK。

有機栽培コーヒーや有機フルーツのジュースなどのドリンクや、コラソンカフェのためにオリジナルブレンドのハーブティーも美味しい。

野菜をふんだんに使ったスープや 豆乳ラテなど健康的なメニューが豊富です。

あわただしい駅構内に穏やかな空間を提供するため落ち着いた色を基調としたデザイン。ソファ席も用意しており、待ち合わせにも一人で和むにも、モーニングから帰りの寄り道まで一日を通して色々なスタイルの過ごし方ができます。

大宮駅に行く機会は少ないけれど、大宮に行った時には寄りたいカフェ。

明日明後日は神戸に行ってきまぁ~す。

おいしい出来事