エディアールとシルク・ドゥ・ソレイユ 2008年10月27日 (月)

SH903i
2008/10/27 12:58:23

今日のランチはHEDIARD(エディアール)カフェでガレットを。

ガレットは、ソバ粉のクレープ。丸く焼いたガレットの上に、ハム、チーズ、玉子を乗せたコンプレットを注文。4隅をたたんで、四角形になっています。

いつもはクリームやフルーツ、ジャムなどをはさんだ甘いクレープを注文しますが、食事として頂く時はそば粉のクレープが良いですね。

HEDIARDは、1854年、フェルディナン・エディアール(Ferdinand Hediard)によって、パリのノートルダム・ド・ロレット街(Notre-Dame de Lorette)に創設された、高級食品店。HEDIARDと言えば、紅茶が有名ですが、その他コーヒー、スパイス、ワインなどもあります。
1954年にフランスの高級ブランド品の宣伝と保護を目的として、12社によって設立された非営利団体、コルベール委員会(Comptoir d'epices et des colonies)にも、フランスの伝統文化を守っている企業として、HEDIARDは登録されています。

今日は、ディズニーランドの近くにオープンしたシルク・ドゥ・ソレイユシアター東京「ZED」に行ってきました。
プレミアビュー席(ステージに最も近い中央最前列エリア)のチケットが取れたということで、仕事を終えてから、愛犬たちのお世話をして、すぐに舞浜へ。

プレミアビュー席は、まるで自分もパフォーマーの一人になったかのような臨場感を体験できます。
いやぁ、本当に凄かったです。

アレグリアや、ユーミンのコンサートツアー・シャングリラ以来の感動です。シルク・ドゥ・ソレイユはご存知の方も多いでしょうが、
サーカス様式を取り入れつつも、動物などの曲芸・パフォーマンスはなく人間自身が繰り広げる大道芸やオペラなどをふんだんに取り入れている新スタイルの団体です。

シルクドゥソレイユでは、そういった人がおりなす驚異的パフォーマンスだけではなく、衣装などの装飾もまた芸術的で美しく見ごたえがあり、様々な視点から観て楽しむことのできるショーを行っています。

この感動は実際に見に行かなくてはわかりません。

客席は半円形の舞台を取り囲むように配置されており、最後列でもステージとの距離を感じさせません。それぞれの席ごとに新しい感動が楽しめそうです。

初めての、雨の日の高速道路の運転はかなり緊張でぐったり疲れてしまい、帰りは運転交代してもらって、リラックスして夜のドライブを楽しめました。


おいしい出来事

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月18日 15:33