※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ブーランジェボワ・ブローニュのブドウパン 2008年10月31日 (金)

Canon EOS Kiss Digital X
2008/10/31 15:37:51

「東京で見つけたとってもおいしいパン」という本を眺めていて見つけたパン屋さん、ブーランジェボワ・ブローニュ。

なんとお店の前は何十回も通ったことがあるけれど、パン好きの私が一度も入ろうと思わず通り過ぎていたお店。

合羽橋道具街の入り口近く。東京メトロ田原町駅から徒歩1分のところにあるお店。

アットホームなベーカリー。昔ながらの家族経営の街のパン屋さん。

本によると、ふんだんにレーズンを巻き込んだパンが大の人気で、遠くから足を運ぶ人も多い、帰郷するときのお土産にも最適、と書かれているではないか。

そんな美味しいパンを作っているパン屋さんとは知らずに通り過ぎていたことを後悔。

今日は浅草のパンのペリカンに寄るつもりだったので、帰り道、ブーランジェボワブローニュに入ってみました。

日本名水百選の水を使った程よい甘みのある生地に、赤ワインに漬けた、甘くジューシーなレーズンをどっさり巻き込んであります。

火曜日と金曜日だけ、熟成天然酵母のブドウパンが並ぶそう。私が行った時にはすでに売り切れ。

写真は、ミニサイズのブドウパン。今度は大きなサイズと天然酵母のブドウパン狙いで寄ってみたい。


おいしいもの