※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

LOCCITANE Cafe フレッシュヴァーベナスプラッシュ

2009年5月14日 (木)


季節限定ドリンク。入手困難なフレッシュヴァーベナをふんだんに使った、すっきりソーダ仕立ての冷たいハーブティ。

ヴァーベナソルベとレモンの輪切りを添えて。

フレッシュヴァーベナティは、ホットも美味しいです。
季節限定で去年も飲んで美味しかったので、お気に入り。

今日は池袋・烏来(ウーライ)へ。伝説の12番と呼ばれている何小紅さんが今月だけ池袋店で施術をしていると噂を聞き、病院帰りにさっそく予約。

この手のお店は基本的にスタッフを番号で呼びますよね。
10年以上通っている韓国サウナのあかすりお姉さんたちも名札には番号しか書かれていません。
なんだかちょっと可哀想な気がするのは私だけでしょうか。

私は、指名するほど気に入った方にはお名前を聞くようにしています。

12番の何小紅さんは、烏来オープン時から在籍しているスタッフで、現在はスタッフを教育する立場になってしまい、施術を受けることは夢となってしまっていたので、今日は本当に嬉しかった〜。

烏来にはもう10年ほど通っていますが、施術者は全員中国か台湾の人。

全身エステは、蒸しタオルによる温湿布やオイル・クリームを使い、頭・顔〜全身に至るまで施術します。

肩・首・背中等のコリは、筋肉に老廃物がたまり血液の循環を妨げることにより起こり、コリや疲れの原因はストレスという考えから、そのような症状には全身エステ(蒸布保温技法)にて温めながら筋やツボを施術する方法が効果的。

漢方温浴、ハンドマッサージ、全身エステ(指圧やマッサージ)、リフレクソロジー(足裏)、フェイシャル、どれも高い技術を持っているスタッフが多いです。

12番何小紅さんのテクニックは、エステやマッサージなどを頻繁に利用している人にこそ体験して頂きたい。言葉では表現できない、本物のテクニック。小紅さんの技は凄いです。

今日は夕方から学校があったので、近いうちにゆっくり再訪する予定。

烏来は、たぶん男性のお客様のほうが多いと思います。カップルで利用される方も結構います。お友達と一緒に、という方も。

私は平日の日中しか行ったことありませんが、スーツ姿の男性をよく見かけます。
施術ベッドは、カーテンで仕切られているだけですから、完全な個室ではありません。
予約なしでも気軽に入れるお店です。
常連の方はスタッフを指名しています。何度か通ってお気に入りの人を見つけたら指名した方が安心できると思います。(指名料は別途かかりますが。当日お店を訪れてからの指名は500円、電話予約の際の指名は千円。これって逆じゃないのかしら?といつも感じるのですが、不思議なシステムです。)

今日はチーズとワインの授業があり、モッツァレラチーズを作りました。
いつも通り、ワインと美味しいチーズ数種類のテイスティングもあり、製菓の授業よりリラックスして楽しめます。

明日は朝7時から介護のお手伝いがあるので、早く就寝しなくては。
と思っていても2時3時になってしまうんですよねぇ。
母のように、目を閉じたらスッと眠れる体質になりたいものです。


おいしい出来事