※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

かなえキッチン : レシピ


フルーツアイス☆冷凍するだけ♪夏のおやつ by p_sakura_2000
公開:08/07/23   レシピID:616914

SH903i
2008/07/23 14:00:51

果物をカットして冷凍庫に入れるだけ。スムージーも簡単に作れます。子供の夏のおやつやダイエットにぴったりです。

材料(作りやすい分量)
お好みのフルーツ・バナナ...1本
ぶどう...1房
パイナップル...半分
メロン・マンゴー・桃・苺・オレンジ...適量
牛乳(スムージーを作る場合)...適量


1
果物はどんな種類でも構いません。ぶどうは洗って房からはずし皮のまま。他のフルーツは皮をむいて一口大にカットします。

2
今日は、キウイフルーツ、マンゴー、オレンジ、苺、バナナ、マスカット、巨峰、パイナップル、メロンを切りました。

3
冷凍庫に入れて数時間待ちます。楊枝に刺してお皿に盛ると食べやすいです。

4
②で冷凍したフルーツをミキサーに入れ、ミキサーが動くぎりぎりの量の牛乳を入れてスイッチオン。スムージーのできあがり♪

コツ・ポイント
簡単すぎてコツなどありません。大きく切って割り箸に刺してから冷凍すると、子供のおやつにぴったりですよ。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」


このレシピの生い立ち
子供の頃から、母がよく果物を冷凍しておやつに食べさせてくれたので、フルーツがおうちにたくさんある時にまとめて作ります。