千疋屋総本店・マスクメロンパフェ 2008年10月28日 (火)

SH903i
2008/10/28 13:58:45

マンゴーカレーと季節のパフェ・マスクメロン。

カレーライスが900円なのにマスクメロンパフェは1800円也。
さすが千疋屋。

先日神戸で歯科医のAちゃんと会った時に「千疋屋って有名なの?
ごはん日記見たら、
毎日パフェ食べてるんだもんo(≧▽≦)o」
と笑われてしまったのですが、千疋屋って関東にしかないのでしょうか?

でも、今年の夏に千疋屋の立派な桃の贈り物をくださったのはAちゃんのお父様なのですが……

きっとAちゃんは、実家で出されている果物が、千疋屋のものであることを知らずに食べているに違いない。
実家暮らしでキッチンに立つことはないでしょうし、自分で食材を買いに行くとも思えないし。

関東の老舗高級果物店が千疋屋なら関西はどこなのでしょう?フルーツパーラー好きな私としてはとても興味があります。
今度関西に旅行する時には是非に寄りたいものです。

このマスクメロンパフェを食べている最中、携帯が鳴りまして、なんと大学病院の救急救命センターから。
不定期ですが、時折ボランティアで介護のお手伝いをしている80歳になるおじいさまが搬送されて、持ち物に私の連絡先が書かれていたと。
ご家族に連絡がとれないので、私に来てほしいと言われ、すぐにタクシーに飛び乗って病院へ向かいました。
結局午後からの仕事を休み、検査や処置も終わり集中治療室に移されたところで、ご家族とバトンタッチをして帰宅したのは夜でした。

と言うことで、パフェもカレーも2~3口しか食べることができず、お味も覚えておりません。
次回また同じものを注文しなくては。

添付ファイル