商会員募集は一時休止中です。

現在、ほとんどのメンバーがメインの活動を他のゲームに移しており、新規のメンバーを受け入れる状況にありませんので、会員募集は休止させて頂いております。

商会員募集中♪

Petit☆Promenadeでは気の合うステキなお仲間を募集しております。
基本的にまったり、のんびりで、束縛なく、相手のやりたい事を尊重しつつ、時々は集まって一緒に遊んだり、助け合っていけたらいいな、という方針の商会です。
海賊行為、PK活動は禁止になってますが、それ以外でしたら多国籍商会ですので、どなたでも大丈夫。初心者さんでも問題なし!

このwikiを見て興味を持ってくれたら、ぜひ一緒に商会を盛り上げてください♪
入会希望の方は、マルセイユの商会管理局で直接「Petit☆Promenade」に入会申請して頂くか、ご質問などあれば、このページの下のほうにあるコメントフォームへの書き込み、もしくは商会員一覧を参照して誰かメンバーにTellを入れて頂いてもOKです。
みなさまのお越しをお待ちしております♪

【最近の活動内容】2013/06/10
ほとんどの人が社会人ですので、平日は忙しいです。インしても、基本的にはチャットで会話しながらのソロ活動が中心となります。
ある人は底模擬に、ある人は南蛮に、ある人はレア収奪に、ある人は冒険に、といった感じです。
ソロ中心とは言ってもみんな仲は良いので、ガナドールなんかでソロが厳しい、ヘルプが必要というような事があればお互いに手伝ったりしますし、Liveイベ等で戦闘関連の物があれば商会でワイワイ出動します。

週末、特に土曜日は人数が集まれればファロで行われているMAX模擬に参加することも多いです。
大体月に一度、カンパニーリーグ(以下CL)という模擬大会が行われますが、ぷちぷろではほぼ毎回参加をしております。
リーグ戦形式で、最上位がプレミアリーグ、以下A~E、Fくらいまであり、ぷちぷろは2013年度の第1戦終了時点でAリーグ(もしかしたらプレミア)所属の状態です。
CLが開催されるのが土曜日で、その前日には参加艦隊が集まってのMAX模擬が行われますが、メンバーが集まれればそれにも出たりしてます。

CLの他には大海戦に商会艦隊で出たりしてますが、仕様をご存じの方はわかると思いますが、国対抗なので国籍によってはいっしょに遊べません。
ぷちぷろは多国籍商会なのでどの国籍の方でもOKですが、大海戦をいっしょに楽しみたい方は、フランス国籍、またはイスパニア国籍がイイかも知れません。
ただ、7月のアップデートで傭兵制度が導入され、好きな陣営で遊べるようになりそうなので、本当にどの国籍でも気にしないでよくなるかも知れません。
理想はいつの日か純粋に商会員だけで10人集まれることですねぇ。

若干長くなってしまいましたが、ぷちぷろはCLに毎回参加をしてはいますが、決して模擬商会ではないと思ってますので、入会=模擬要員ではありません。
海事に全く興味ないよりは、あったほうが楽しめる商会だというのは否定しませんが、海事をまったくやらなくても一切問題はありません。
  • CLに興味アリだけど、未経験だから模擬商会に入るのはちょっと・・・な方
  • 模擬経験アリでCLにも出たいけど、今の商会には模擬に興味ある人いないよ><な方
  • 艦隊を探している在野軍人さん
  • ソロ冒険家、ソロ商人だけど、たまにはチャットしながらやりたい方
  • 商会の人数が減ってきたので、商会丸ごと移ってもいいよ!な方々
正直、毎日のように商会艦隊で模擬をしたい方にはちょっと物足りないかも知れませんが、週一くらいでできればイイよ!ってな方にはノンビリ楽しめるんじゃないかなと思います。
一般常識や、最低限のマナー、思いやりをお持ちであればきっとうまくやっていけると思います。
体験入会でも構いませんので、興味の出てきた方はぜひぷちぷろへおいでくださいませ。
そして、いっしょにゆる~い大航海ライフを送りましょう!!

【Skypeの導入について】
当商会は「Skype」を導入しております。有名ですので聞いたことがある人も多いとは思いますが、「Skype」とは無料で使える多人数同時通話ツール。いわゆるボイスチャットと呼ばれる類のモノです。
毎日使用しているわけではなく、模擬の時と、大海戦、その他商会イベント時くらいの使用になります。
指示、伝達がチャットで行うよりも手軽にできるのもありますが、何よりみんなで喋りながら遊ぶのはとても楽しいです。(特に大海戦)
実際に声を使っての会話になりますので、正直抵抗のある人もいると思います。(管理人も昔はそうでした)
ですので、聞き専(喋らずに聞くの専門)ももちろんOKですし、導入そのものも当然強制ではありません。
導入するにあたっては、ツール自体は無料でダウンロード、永続使用ができますが、ヘッドセットという、イヤホンとマイクがいっしょになったものが必要になります。(聞き専ならイヤホンだけでも可)
価格はピンキリですが、安いのでは\1000しないくらいからあります。私のも\1500くらいだった気がします。特にこだわらないのであれば最初はそのくらいの価格帯ので十分だと思います。
ダウンロードする方は下記の公式サイトより行なってください。
設定の不明点等がありましたらゲーム内で聞いていただければと思います。

Skype for Windows

FAQ

興味は出てきたけど、ちょっと恥ずかしいな、とか、聞いてみたいことがあるけど、いきなり知らない人にTellするのはちょっと、という方のために FAQ を載せてみました。
ここに載ってないことで聞きたいことは最下部にコメントフォームがあるので、そこで質問してみて下さいね。
新しいお仲間が増えるのを楽しみにしてます。ヽ(*´∀`)ノ

メインキャラは他の商会なんだけど、サブキャラ(裏、複アカ含む)だけを掛け持ちで入会させてもよろしいかしら?
掛け持ちでも大丈夫です。実際にそういう方もいらっしゃいます。
色付ネーム(赤、オレンジ)は一切禁止なのかしら?
あくまで禁止なのは「海賊行為、PK活動」です。その他の上位亡命、オスマン亡命での色付き、または操作ミス等による色付きは問題ありません。(操作ミスに関しては設定で事前に防ぐことが可能ですので、わからない方は聞いて下さい)
納品は強制なのかしら?
生産会などで用意した物や、各自の余剰品を納品してもらうことはありますが、「自分で納品物を買ったり作ったりして納品して下さい」ということは一切ありません。
生産会やイベントは参加しないとダメかしら?
もちろん時間が空いていて、ヒマであれば参加していただくととてもウレシイですが、全くもって自由ですので、インしてるからといって参加しなければいけないということはありません。
忙しいのでイン時間が少ないのだけれど、よろしくて?
イン時間の多少は全く問題ありません。自分のペースでのんびり楽しんでください。
CLとかにも興味があるのだけれど、出るとなったら毎日模擬とか練習で他の活動はできないかしら?
当商会は模擬商会ではないので、普段は別の活動をしている方が多いです。
集まって模擬をするのはメンバーの都合がついた場合の土曜日や、CLの前日練習くらいで、あとは各自で底模擬やMAX模擬に参加したりする人がいる感じです。
その他随時追加していきます。

  • 質問などありましたらこちらまで
名前:
コメント:

|ログイン|