ときめきメモリアル大辞典

借り物競走

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
Scavenger hunt race
借り物競走【かりものきょうそう】

『1』『GS1』『GS2』の体育祭で行われる種目の一つ。『1』ではPS版・SS版、『GS2』ではDS版に登場する。
スタート直後に指示書を見て、借り物を確保したらゴールへ…という体育祭ではお馴染みの種目。

『1』での借り物は女性キャラである。指示書に書かれているキャラは必ず2列目以後にいる(最前列にはいない)。
色違いのキャラ(髪の毛が青い藤崎詩織など)が大勢いるので紛らわしい。
逆に最前列には、その時点で一番好感度の高いキャラが紛れ込んでおり、裏技を使えば(指示書を見た後にSS版の場合はスタートボタンを押しながらBBBCと押す・PS版はコナミコマンドを入力する)そのキャラをゴールまで連れて行く事もでき、そのキャラとの友好度が少し上がるが、反則なので失格となり最下位となる。
ただ、その場合、大抵は本命キャラだと思われるので、美樹原愛の登場を遅らせつつ、本命キャラの友好度を上げたい時にこの種目を選ぶと良いだろう。
(失格扱いなのでゴール時に苦情を言われるが、友好度は上がっているので心配は無用である)
主人公運動が高ければ比較的勝ちやすいが、女性キャラの運動能力も影響してくるので、鈍足のキャラが指示書に載っていた場合は多少厳しくなる。
また、指示書を見てからキャラを見つけるまでの時間も勝敗に影響するだろう。


『GS1』『GS2』では、登場済みの全男性キャラ+(『GS1』)、音成遊(『GS2』)のいずれかから持ち物を借りてくる。
メインキャラに似たロボットやカッパのようなダミーもいるので注意。
連打速度と主人公の運動がモノを言うが、指定された物と男性キャラとを結びつけるプレイヤーのイメージ力も問われる。
競走相手は比較的長考なので、そこまで難しくない。
他の競技と同様、フライング2回で失格になってしまう。

関連項目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー