※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

風月堂パーラーのパフェ


2008年8月25日 (月)
(姪と甥の写真は自粛)
画像情報:2008/08/25 11:50 SH903i

午後から仕事があったので、姪の家と私の家の中間の駅にある風月堂パーラーで待ち合わせ。

普段老舗果物屋さんのフルーツパーラーを利用して、洗練されたパフェばかり目にしているせいか、なんとも昔っぽいパフェには驚きました。

缶詰の赤いさくらんぼがのっている時点で、もうそのお料理の味は期待できません。
(でも子供は真っ先に、人工的な真っ赤なさくらんぼに手を伸ばすんですよね)

フルーツパフェに缶詰のミックスフルーツを使っているのもだめ。

やはり季節のフルーツを生で盛り合わせてほしいし、生クリームも動物性の脂肪分高めのフレッシュで上質なものを使ってほしいし、アイスクリームもシャーベットもフルーツの風味が生きた単品でも立派なデザートになる美味しいモノを入れてほしいし。

お野菜のミックスサンドのパンなんて、スーパーで売られているヤマザキとかパスコなどの工場大量生産の食パンを2~3日おいたような、乾燥して硬くてとてもそのままでは食べられないわって感じの食パンを使っていたし。

妹が注文したホットコーヒーは、「こんな(まずい)コーヒー初めて飲んだわ。信じられん。」という有様で。

ミスタードーナツで口直ししたほど、衝撃的なお味でした。ミスタードーナツの安くて飲み放題のアメリカンコーヒーのほうが美味しい、と妹がつぶやくほどですからねぇ、風月堂ってこんなひどかったかしらねぇ。
ゴールフは美味しいのに。

でも、風月堂の上野本店のパーラーは何年も前に何度か利用したことあるけれど、悪くなかった印象があるのに。

お店によってここまで違うとは。名前では選べませんね。

ここまでひどいと、風月堂の他の店舗に行ってみたくなりました。



おいしいもの