日本茶カフェSURUGA代官山店でランチ

2009年3月28日 (土)


代官山の八幡通り沿いにある日本最大級のイタリアのフードマーケットEATALY(イータリー)に寄って、その後SURUGAへ。

何度も通っているEATALYですが、ごはん日記で紹介したことはないかも。今回は写真撮り忘れ。
レストランに行く回数は、ごはん日記で紹介している数倍になりますが、記事にしていないものは、その時間を大切にしたい時、という理由が一番多いかもしれません。
本当に大事な人との大切な時間には、基本的に写真は撮りません。その人との時間に集中したいと思うし、ちょっと良いお店ですと写真を撮る行為は、雰囲気を乱したり、ムードが壊れたり、マナー違反のような気がしますから。

多分、私が真剣に結婚したい、と思うようになったら、その人と過ごす食事タイムは写真を撮らないでしょうね。
もちろんごはん日記にも載せない。これ自体やめちゃうと思う。
私はそんなに器用じゃないから、旦那様のことに集中したいと思うんじゃないかしらね。

話がそれましたが、EATALY本店はイタリアのピエモンテ州トリノ。日本の代官山のショップは海外初出店で、イートインスペースやレストランを備える施設としては2店舗目です。
直輸入の約2500種の食材は、大量生産されるものではなく、手工業的な小さな生産者のつくりだす、クオリティ重視の品々。約半分はイタリア北部のピエモンテ州とリグーリア州から、残りの半分はイタリアのその他の地域から入荷する、日本初上陸のものばかりです。

名称は、英語の「eat」と「italy」とを合わせた造語でしょうね、たぶん。
EATALYは、イタリア料理好きの人にはとぉ~ってもおススメ!一度は行ってみて。
女友達と一緒でも、男性とのデートでも楽しめます。

本格的な焼き立てナポリピッツァや手作りパスタなどを
イートインできるコーナーや、イタリアでミシュランの星を獲得した
レストランGUIDO per EATALYもあり、料理教室やワインのテイスティングセミナーなど学びの場所もあるのです。
私は1階のカジュアルなイートインコーナーが好きで、生ハムとチーズの盛り合わせとパスタにワイン、テラス席でピッツァを食べることが多いです。

で、本題のSURUGAのランチは、玄米生姜ご飯におかず6種、お味噌汁に煎茶のセット。これで980円はお得。代官山で千円以下の美味しいランチは貴重です。


おいしい出来事

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月07日 23:31