大根とドッグフード 2009年1月23日 (金)


お仕事から帰宅して、玄関を開けたら廊下にこんなモノが……( ̄□ ̄;)!!
もちろん犯人は2頭の愛犬。

玄関に置いてあった、今朝宅配されたばかりの有機野菜が入った段ボールを開けて、大根を取り出して、葉っぱをかじって……

寝室のベッドの下に隠しておいたドッグフードの袋を引きずり出して、袋をかじって、中のドッグフードを食べて……

そうよね、私がいつもより長い時間仕事で留守にしていたから寂しかったのよね、いつものご飯の時間よりちょっと遅くなっちゃったからお腹すいちゃったのよね……
と一人つぶやきながら、怒りを抑え、眉間にしわを寄せながら後始末をしていると、悪いことをしてしまったとわかっているようで、二頭は慌ててハウスに入ったまま出てきません。

私が長時間留守にすると、二人で力を合わせて、家中歩き回り、食料探しをしているようです。

もう老犬なんですけれど、食欲だけはあるようで。

昨日はなぜか深夜に、頂き物の箱入り苺を食べたらしく、朝見た二頭は、シーズーなのにお顔のまわりの毛がピンク色に染まっておりました。
あぁ、毎日子犬を育てているような気分です(-_-#)

老犬になってから赤ちゃんに戻ったようです。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月05日 14:07