※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Aちゃんの桃で作るピーチパフェ第二弾 2008年7月10日 (木)


一番下には桃のジャムと桃のコンポートを潰して混ぜたものを入れて、その上にスポンジケーキを薄く切ってかぶせました。
千疋屋のピーチパフェにはカステラっぽいものは入っていませんのが、ジャムとアイスクリームが混じらないようにオリジナルで。

ハーゲンダッツの季節限定白桃アイスクリームを敷いて、
その上にカットしたAちゃんの桃を盛り付け、真中に生クリームを絞りました。
てっぺんにミントを飾って出来上がり。

コーンフレークを入れないところがお上品なフルーツパーラーで食べるパフェって感じ。

第一弾ではてっぺんに巨峰をのせましたが、そのバージョンは以前のもので、現在の千疋屋のピーチパフェにはブドウはのっていないようです。
生クリームの下にまぁるいピーチシャーベットがあって、ブドウが一粒のっていた印象が強かったのだけれど。
現在のピーチパフェはごくシンプルになっているようです。
年をとって、記憶力も低下しているせいか、ブドウがのっていたのが去年のことなのか一昨年のことなのか、定かではありませんが・・・

グラスも、ジャムもアイスクリームも生クリームも桃も、すべて冷やすとより美味しいです。

とにかく、びぃ~っくりするほど甘くてジューシーで、最高の桃でした♪
Aちゃんありがとぅ。

おいしい出来事