組み木のクリスマスツリー 2008年11月19日 (水)

Canon EOS Kiss Digital X
2008/11/19 22:08:10

いとこのKちゃんから、素敵な組み木のクリスマスツリーが届きました。

母の弟の娘で、私より少し年下で、幼い頃から一緒に遊んでいたKちゃんも、今は結婚し二人の子供のママ。

名前の漢字が一字同じで、私と同じイニシャルKちゃん。

東京おもちゃ美術館に行ってきて一目惚れをした作品、ということで、私に贈ってくれた優しいKちゃん。

パズルですが、壁に飾っても素敵です。
姪や甥が遊びに来たときはパズルで楽しめますね。

今日は弟と妹と一緒に晩ごはんを食べました。
近所に住んでいた弟が結婚して新居にお引越ししてしまうので、こういう機会も減ってしまう寂しさと、新しい家庭を築いて幸せになってほしいという願いと複雑な心境ですね、姉としては。

お食事会とか結婚式とか披露宴とか新居のことなど、結婚するって色々決めなくてはいけないことがたくさんあって大変そうですが、幸せな忙しさですね。一生に一度のことですし。

私にも早くそういう時がきますように~

幸せな人が近くにいると、幸せのお福分けをもらっているようで、幸せな気持ちで過ごせますね。
普通の日記

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月24日 13:12