※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

千疋屋の美味しいケーキ 2008年7月24日 (木)


2008/07/24 21:23:59 SH903i

遅刻してきた友人がお詫びに買ってくれた千疋屋のケーキ。フルーツショートケーキとアップルパイとモンブラン。

こちらのモンブランは、「究極のモンブラン」という名前でして、
フランス、イタリアの最高の産地のマローニ種のシャーテーニュ栗から作るコクの豊かなマロンペーストを使用。
イタリア産のマロンをマダガスカル産バニラで煮込んだ最高品質のマロングラッセを使用。
タルト地にはしっとり感と香ばしさが断然違う、スペイン産最上級アーモンドパウダーと発酵バターをふんだんに使用。
香りづけのラム酒は熟成によるバニラやバナナ香が豊かなカリブ海のトリニダート産1993年産のヴィンテージプランテーションラムを使用。モンブランの中心にはマロンが丸ごと1個入っています。
お値段1個840円。

こんなプレゼントいただけるなら、いつも遅刻してくださって結構よ~。

上に写り込んでしまった真っ黒い腕は、今日キャンプから帰ってきたばかりで、全身日焼けして黒光りしている妹の腕・・・別人みたいで怖いっ

全身日焼け止めクリーム塗って、虫よけスプレーかけて、帽子かぶって手袋はめて、日傘差して、首にタオル巻いて外出する私には信じられない肌の色。
紫外線の怖さを感じないピチピチの若さが眩しいわ。

「日焼けして、水着の跡が白くて恥ずかしいから日焼けサロンに行くんだ~」とつぶやいていた妹さん。
こうも対照的な姉妹も珍しいでしょ。


おいしいもの