※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

手打ちうどん入り寄せ鍋

2008年11月29日 (土)

2008/11/29 17:20 SH903i


仕事の反省会でうどんすきを食べました。
魚介や鶏肉、牛肉、お野菜など関西風のつゆで煮ます。
うどんや具を食べ終えたら、ご飯を入れて卵でとじて、薬味を入れて雑炊に。

今日は仕事で田舎道をたくさん歩いて、自然豊かなキレイな外の空気をいっぱい吸って気持ちが良かったです。

目の痙攣の良い治療法を探していましたが、疲労やストレスが原因であることが多いので、ストレス解消にはお散歩が良いと聞き、よく歩くことを心がけています。
確かにすっきりします。

それと、今日教えていただいたばかりの、足と顔のつぼ。足の人差し指と中指の付け根の部分にあるつぼを、親指の腹を使ってゆっくり力を入れながらもみます。
反射区は左右逆になっているので、左目が痙攣する私は右足をもみます。

目がしらと鼻柱の間にあるくぼみのところも、ゆっくり押します。

なんと、瞬時にまぶたの痙攣がとまりました。
なんということでしょう。

マッサージや指圧は好きで勉強してきたつもりでしたが、こんなに即効性があるつぼは初めて。

疲れが目に出やすいので、目に良い食品やサプリメントは意識的に摂取していますし、目薬は何種類か使い分けて毎日必ず点眼しています。
それでも、たまに疲労やストレスが溜まるとまぶたの痙攣が起きるのです。

今度同じ症状が出て、お散歩とつぼ押しで治ったら、長年の悩みが消えるということですから、スゴイことです。

週末は出張で東北を回っています。
旅行気分ではなくお仕事モードですが、美味しいものにであえると嬉しいですね。


おいしい出来事