桜茶

2009年4月6日 (月)





毎年青梅を購入している和歌山県みなべ町の梅農園からの贈り物、桜茶。

関山桜を梅酢とお塩だけで漬けた桜茶です。

桜茶のつぼみを一片、茶碗に入れて、お湯を注ぎ、つぶ塩が溶けるように軽くかきまぜるだけ。

桜茶以外にも、桜ゼリーや桜ご飯にも使えそう。

金曜日の夜に愛犬をバスルームの浴槽にお湯と入浴剤を入れて薬浴させていたら、突然カラダが硬直し、発作性の全身ケイレンを起こして、頭から沈んでいったので、私の心臓まで止まってしまうんじゃないかと思うほど驚いてしまったのですが、何が起こったのかわからず一番驚いているのは犬自身のようで、突然のひきつけに呼吸も上手にできなくて、カラダはカチカチで手足はピンと伸びたままの愛犬を浴槽から抱き上げて、泣きながら必死にさすってなんとか落ち着かせて。
週末は静養させ、今朝はドッグフードをモリモリ食べて元気を取り戻した様子。

そんなことがあり、ちょっとバタバタしておりました。
心が弱っていた時に届いた桜茶に、癒されました。

週末も色々と写真を撮ったので、後ほどアップします。


おいしいもの


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月05日 21:53