レ・ミニャルディーズのミニマカロン


2008年11月24日 (月)
Canon EOS Kiss Digital X
2008/11/24 20:00:25

(編集者 注:他サイトからの引用と思われる文をで表示しています)

「Les MIGNARDISES」レ・ミニャルディーズの可愛らしいマカロンは、弟のお嫁さんになる彼女からの贈り物。

確かこのお店、大丸東京店に入っていたのを見たことがあります。

白からブラウンに色彩がグラデーションになる小さなマカロンは
直径2センチ位、指先ほどの大きさで、小さいからこそ愛らしいテクスチャー。

一番白いものから順に、
「ホワイトチョコレート・ラベンダー」「カフェ・クレーム」「キャラメル・バニラ」「キャラメル・サレ」「カカオ41%」「ショコラ・ローズ」「カカ オ66%」「カカオ72%」「カカオ80%」です。
少しずつ香りや味わいが変わっていくマカロンは、味のグラデーションも楽しめます。

弟のお嫁さんになる彼女は、いつもセンスの良いプレゼントを下さるのです。特にスウィーツをセレクトするセンスは抜群。
今、かなえキッチンの表紙の写真にしている
薔薇のチョコレートショップ「メサージュ・ド・ローズ」のチョコレートを初めてプレゼントしてくださったのは彼女でした。

せっかくのオシャレなプチマカロン、本当は日中、太陽の光で
綺麗な写真を撮りたかったのですが、賞味期限が今日でしたので
夜のリビングで蛍光灯の光の下での撮影となってしまい、
影が入ってしまいました。

全て妹と半分ずつ(要するに半径1センチ分ずつ)食べましたが、
あまりにも小さくて、お上品で、あっという間に口の中で
溶けてしまい夢のようなお菓子でした。

(原文 口に含むとあっという間に口の中で消えてなくなる、口どけのよい繊細なマカロンです。)


おいしいもの





引用元と思われるサイト
http://depahicka2008.seesaa.net/

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年01月02日 14:15