紫外線ダメージのケア・内側と外側から 2008年8月19日 (火)


2008/08/19 00:48
Canon EOS Kiss Digital

先日のRUSHの「キャla'メル・マッサージ」、想像以上の効果にリピート。
ついでに同じボディーバタースクラブシリーズの「恋する十字架」も購入。

アズキやアーモンドのナチュラルなスクラブが、お肌磨きをかけるボディスクラブ。
アーモンドプードルとアズキのソフトなスクラブがお肌のターンオーバーを促し、さわやかな香りのラベンダー&レモンのオイルがお肌のトラブルを抑えます。

恋する乙女の最後の神頼みをする前に、まずは「恋する十字架」を試して、というネーミングも素敵。

今日は結構長い時間炎天下で過ごしましたから、バスタイムはRUSH三昧でケア。

「マリンに恋して」の泡立たないノンスクラブの洗顔料で、顔とデコルテの日焼け止めをよく洗い流して、「天使の優しさ」の洗顔クリームで二度目の洗顔。

その後「パワーマスク」、あずきのスクラブとはちみつ入りでペパーミントの爽快感が気持ち良いボディスクラブでマッサージしながら体を洗ってしばらく放置、お顔には、ブルーベリーとカラミンパウダーがお肌を整えて、海藻ジェルが潤いを与える「ベリーお元気?」でパックして、10分ほど待ってから全身洗い流す。

その後「キャラメルマッサージ」と「恋する十字架」のボディバターでマッサージして洗い流します。

ベリーお元気?の生パックは、カモミールとオレンジの香りで、ココロにフレッシュで元気な気持ちをもたらしてくれます。
ベリーお元気?はお肌のキメを整えたい時、紫外線を受けてほてり気味はお肌に効果大です。

その後、ビーワンのアクアーリオ(姫路の天然水)にリン酸アスコルビル塩(粉末)を溶かしたものをコットンパック。

その後美容液(DHCのエグシェルと植物性プラコエンタ)で保湿。

これだけで、多少の日焼けは一日で回復します。
紫外線のダメージは放置せずにその日のうちにケアすることで、白い肌を保てるようです。

高価な化粧品は必要ありません。RUSHのような女子中高生も使う手頃な価格で、香りやテクスチャーが色々あって、使っていて楽しいアイテムが私は好きです。
使い続けることが大切ですからね、お値段が高過ぎたり、ケアが面倒では続けることが大変ですから、使っていて心地良く効果が高いものを選びたいです。

ヤケドのようなひどい日焼けや、どうにもならない肌荒れにはドゥ・ラ・メールが救世主。
クレームドゥ・ラ・メールが一個あると心強い。

女性の肌は、すべすべしてなめらかで白くありたいと思ってケアをしています。
美白効果に優れた食べ物を意識して摂取することも忘れずに。

日焼け後ではなく、できれば日中の外出前の食事で、しっかりβ-カロチン、ビタミンE、ビタミンC、セレン、亜鉛やα-リノレン酸を摂ることが大切です。

さらに、日中の日焼けによってβ-カロチンが普段よりも多く使われたため、ビタミンAが不足しがちになります。
ビタミンAの不足すると、肌が荒れやすくなるため、日焼け後はしっかりβ-カロチンやビタミンAを摂るようにしましょう。シミの発生を防ぐために、ビタミンCをこまめに摂取することも心がけて。

毎年海や山でこんがり日焼けをして、さらに日焼けサロンで綺麗な小麦色の肌を保っている8歳年下の妹よりも、私の肌のほうがずっと綺麗です。
やはり日焼けって肌に良くないのでは?

若い頃は美容に無頓着でしたから、年を重ねてから突然にケアを始めたので他の人よりハンデはありますが、今は楽しんで取り組めているので、内面(食べ物)からと外からのケアで、キレイを目指していきたいと思っています。

普通の日記

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月18日 20:12