※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

玉樹のビタジュース 2009年07月08日 (水)


30年前から帝国ホテルインペリアルタワーを拠点に展開する玉樹エステティックサロンで販売している「ビタジュース」。玉樹のエステはオールハンドの素晴らしい技術と接客で、著名な方々が訪れています。玉樹の健康補助食品はクロレラが有名ですが、どれもとても優秀です。

このビタジュースは、ビタミンCをはじめB1・B2・B6・B12などがたっぷりと含まれています。

大切な栄養素ビタミン類をおいしく簡単にとれるよう粉末飲料に工夫してあります。

量の目安として1日1~2袋。20袋 6,300円。

写真は300mlのお水のペットボトル。これに1袋が一番美味しく飲めると思います。500mlですと、私の感覚では2袋必要。

期待される効果としては、美肌、ガン予防、疲労回復、風邪予防、毛細血管の強化など。
1袋にレモン5個分のビタミンC。

最近体調が良い日が続いています。
やはり学校の製菓クラスで丸三ヶ月間、白いお砂糖を大量摂取していたことが影響していたのでしょうか。

それまで精製されたお砂糖は極力口にしないようにしていましたので、突然たくさんの量の白いお砂糖を摂取してカラダがびっくりしてしまったのかも。

肌のトラブルもだいぶ改善されました。

春からの多忙による疲労やストレスとも、少しずつ上手に付き合えるようになってきています。

パンのクラスに入ってから、まぶたの痙攣がほとんど起きない。やはりストレスだったのでしょうか…

今日は、昼前に突然母から電話がきました。

私たちが生まれ育った実家は、母一人で暮らすには大き過ぎるので、母は自分の実家で暮らし、今では自宅を別荘のように使っておりますが、そのままにしていると家も傷んでしまうので定期的にお掃除に行っているみたい。

今回は、来月の夏休みに妹たちが帰省するので、その準備のために泊まりがけでお掃除しているそう。

私と電話をしている時に、後ろでピピッピピッと電子音が鳴りだした。

突然母は「ちょっと待ってて!」と(携帯電話なのに)電話機を置いて席を離れた様子。
しばらくしてその電子音が鳴りやみ、走って戻って来たらしく息切れしながら「はぁ~はぁ~っ、あのねっ今のは目覚まし時計の音、止めてきたからもう大丈夫!」

え?もうすぐお昼なのに?目覚まし時計?

「今ね、目覚まし時計セットしながらお掃除していたのよ、お掃除する時に一時間後に目覚まし時計をセットして、ベルが鳴ったら10分休憩するの、ママって頑張り屋さんだから、お掃除始めると集中しちゃって気がつくと何時間も休みなく動いて鼻血でちゃうからね、もうママも年だから休み休みするようにしてるのよ~」と……

どんだけお掃除好きなんだ…60過ぎて自分のことを頑張り屋さんって…

確かに母は家事に集中し過ぎると鼻血を出す。
大人の鼻血は危ないから水分補給と休憩をしっかりとらなくちゃだめよ、と何度言っても休むことを忘れてしまうほど集中してしまうようだ。

そして、お掃除に集中するあまり、ご飯を食べることさえ忘れてしまう。
私には信じられませんが。

私が子供の頃も、晩御飯を食べながら、母のお腹がきゅるるるぅ~と鳴って、そんなにお腹すいていたの?と聞くと、よく考えたらお昼御飯を食べるのを忘れていた、なんてことは日常茶飯事。

そんな母は、水分補給に蜂蜜と酢をお水で割ったジュースを飲むのが好き。
母は、私が子供の頃から、「ハニービネガー」と書いた瓶にお酢と蜂蜜をブレンドして常備して、ちょこちょこ飲んでいるのです。

近年は、「つかれず」と「ビタジュース」が気に入っている様子。
どちらも粉末でお手軽、母の好きな甘酸っぱい味、クエン酸が疲れを癒してくれる効果の高さを実感して飲み続けているみたい。

蒸し暑い夏は、甘酸っぱいドリンクが美味しいですよね。


おいしいもの